fc2ブログ

チョビたん頑張りました~&親ばかです♪( ̄∇ ̄*)ゞ

こんばんわん♪
今日はお仕事の後に
チョビたんの狂犬病予防接種とフィラリアの採血
に行って来ました♪

去年のお注射や採血を思い出すかな~?と心配してたけど
駐車場からじゃんじゃん歩いて病院に入り、
このはしゃぎよう


めちゃ混みの病院に憂いを帯びた飼い主さんとワンコちゃん達の中、
浮きまくり~




いつもは看護師さんやトリマーさんが遊んでくれたりするのですが
今日はてんてこ舞いで残念でした






ダックスちゃんの鳴き声が響きます
https://youtu.be/iCJ4VRj3fsc

終始、ギャン鳴きしっぱなしのダックスちゃんの声をバックに
遊んでくれる相手を探してはしゃぎ続けます



そんな中、予約してたのですぐに呼ばれ、本来の目的へ

診察し、体調に問題なし

そこまでは尻尾フリフリだったんだけど、
チクってされて、あれ??




:何だか、チクってしたでちゅ??



今年もはしゃいで興奮していたため、止血せず、テープ固定

一度、私に抱っこされるも再び降ろされて、嫌な予感

振り返るチョビたんに「いや、見なくていいから」と笑う先生




そして、またまたチクってされたけど、必死に耐えるチョビたん♪
目を充血させながらも一度も鳴かず、じっとしてて、
「チワワちゃんは小さいから動いちゃうと採血が大変なので助かりました」
って、先生や看護師さんにめっちゃ褒められました

2度目のお注射も頑張り終わった瞬間にもう抱きしめずに居られません

先生達にも「たくさん褒めてあげて下さい!凄いお利口さんです!!」
って言われ、感激で涙うるうる

毎年のことながら注射の予約をしてから、私の方がドキドキで。
こんな小さな身体で何でこんな思いをしなければいけないんだろうと

ワンコだから仕方ないのですが、狂犬病って、今の日本に???

何しろ、よく頑張ったチョビたん♪
いつもは一緒に歩くのに今日は降ろしても私の足元にたっちして、
甘えん坊抱っこで帰って来ました(*m*)

帰宅すると一人伸び伸びやっていたびびりたん

瞬時に病院の匂いを嗅ぎつけ、ハウスに身を隠す

さすがだよ、びびりたん


ところで皆さん、今日も親ばかしてますか?(^w^)

我が家はもちろん、しております♪
今年の2月頃に、これまた親ばかな主人が
大変なものを発見し!!Σ( ̄□ ̄;)

なんと、樹脂粘土でペットフィギュアを作って下さる


しかも、安価





1個目の作品は私の依頼でスイーツに
ぺろんちょする姫達♪
2個目の作品は、お任せしたところ、
森のお散歩って素敵なコンセプトで作って下さいました

いや、2個目は気に入った主人が勝手にオーダーしちゃってたんですよ




見上げる姫達の可愛いこと~



ぺろんちょも可愛い~



私の大好きな片手掴まりのびびりたん



うさぎさんは身近に居ないからとブログの記事をとてもよく見て下さり、
びびりたんのポーズもお鼻の配色もばっちり

チョビたんのお洋服も一度、お披露目したお気に入りをチョイス


記事でご紹介して下さり、今回、お写真もお借り致しました♪


こんな安価とは思えない程、とても丁寧な対応と細かい作り

ワンちゃんはもちろん、うさぎさんもとても上手ですので
よろしかったら皆さまもどうぞ~♪

って、親ばか披露でした


あぁ~、今日もこうして振り返ると姫達はやっぱり最高だわ~

↑遠慮なしな親ばか・・
楽しいことも大変なことも一緒に頑張ろうね


ね、びびりたん&チョビたん♪


明日はお仕事の後にお出掛けで遅くなるので
残念ですがコメ欄は閉じさせて頂きます
スポンサーサイト



  •   15, 2015 23:30
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment